SEOUL!SEOUL!SEOUL!

ソウル•麻浦区で生活中٩( ‘ω’ )و

カロスキルのNEWオープンベーカリーカフェ@연립빵공장


友達とカロスキルをぶらぶらして、
偶然見つけた良い感じのカフェへ!

연립빵공장
(ヨンリッパンコンジャン)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1168010700_535-3


建物は3階建て。

前までこんな所なかったよなーと思ったら
やっぱり最近(9月頃?)オープンしたっぽいです。


入口横には広いテラス席。



店内も良い感じ!



土曜日に行ったから混んでました。

店名に「パン工場」と付いてる通り
美味しそうなパンもたくさん。



迷うわ〜〜〜



ドリンクメニューはこんな感じ。



ドリンクとパンを注文して、
外の席へ〜



ソーセージパンと、なんかよく分からない
チョコブロックの塊みたいなやつを
買ってみましたw



中が赤い!
思ったよりしっとり柔らかくて、
これおいし〜〜

雰囲気良いし、お洒落で可愛い女の子
沢山いたなぁ( ◜︎◡︎◝︎ )


===============
연립빵공장
(ヨンリッパンコンジャン)

강남구 신사동 535-3
(江南区 新沙洞 535-3)
平日 8:00~23:00
週末 10:00~23:00
===============


お店を出たら、すぐ近くの
Dr.Jartショップでイベントをやっていて
綿あめがタダでもらえましたw



忙しかったせいか
耳つけてもらえなかったけど。



ちなみに目と口はただのシールです。



……( ◜︎◡︎◝︎ )
綿あめって久しぶりに食べたな。

相変わらずフォトスポットだらけの
カロスキルでした〜


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

孔徳 シンプルに美味しいキムチチゲ@굴다리식당


朝ごはん兼お昼ごはんは、
ソウル三大キムチチゲとも言われている
孔徳のお店へ。


굴다리식당
(クルタリシクタン)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101564287


何故かいつもすぐ近くにある2号店に
行っていたため、この本店は初めて。

サインもたくさん。



メニューはシンプルに
キムチチゲ、ジェユクポックム、ケランマリ
の3つ。



キムチチゲを2人前注文したら、
1つのお皿で来ました。



久しぶりに食べたら、
ま〜〜〜美味しい( ◜︎◡︎◝︎ )( ◜︎◡︎◝︎ )( ◜︎◡︎◝︎ )
ご飯がどんどん進む味。

というか2号店よりこっちのが遥かに
美味しい気がするんだけど、気のせいかな。



友達の残したご飯をもらおうか悩むも←
なんとかセーブ(:3 _ )=

ここはおかずに海苔とケランマリが
出てくる所も好きだな〜〜。


=============
굴다리식당
(クルタリシクタン)

마포구 도화동 181-45
(麻浦区 桃花洞 181-45)
8:00~22:00
=============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

弘大 リーズナブル居酒屋@OK포차


日本から友達が遊びに来ました〜〜


初日はサムギョプサルを食べたあと、
夜の弘大でショッピング。


一杯ひっかけて帰ろうという事で、
「おつまみ全品3900ウォン」の文字に惹かれ
こちらの居酒屋に入ってみた。


OK포차
(OKポチャ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012000_369-7


ギラッギラ

店内もポップな感じ。



そして気になるメニュー。



うんうん。ちょこっとつまむには
これくらいが有難い!


って


3900ウォンじゃないメニューも
普通にある件。嘘つきwww



ドリンクはカクテル焼酎や
フルーツビールなんかも。



友達は普通の生、
わたしはグレープフルーツビールに。



うまい〜〜

そして友達が食べたいと言った
鉄板タッカルビを。



煮込んで煮込んで頂きます。



かっら。
いや、かっっっら。


最初はどうって事ないけど、
後から舌に突き刺さってくる辛さw
美味しいけどね。


辛さを緩和する為、
「キムチーズポテト」を追加。



チーズがまろやか〜
ビール×芋、最高\( ˆoˆ )/

そして2杯目は
マスカットビールを頼んでみました。



ちょっと予想外なやつ来たなこれ。


味はメロンソーダみたいな
もろ人工的な甘味がするけど、
意外と嫌いじゃない┗( ˘ω˘ )┛


店員さんの感じも結構良かったし、
サクッと飲むのに全然アリだと思います。


=============
OK포차 홍대점
(OKポチャ 弘大店)

마포구 서교동 369-7
(麻浦区 西橋洞 369-7)
15:00~6:00
=============


新村、建大、新林駅にもあるみたいです!


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

汝矣島 YG経営の焼肉屋@삼거리푸줏간


連休最終日はちょいと久しぶりに
昼焼肉〜〜┗︎(^o^ )┓︎三


汝矣島にある、
芸能事務所YGエンターテイメント
経営するお店へ。


삼가리푸줏간 BLUE
(サムゴリプジュッカンBLUE)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=10602


弘大と明洞にもあります。

ここは入るとまずブランチカフェがあって



真ん中にはバー。



そして1番奥に焼肉屋が。



貸切〜〜

昼だからか、カフェの方のが
断然人多かったな。


YGファミリーのサインが入った
豚ちゃん達。



メニュー。



とりあえずサムギョプサルを2人前注文!

パンチャンはこんな感じ。



サムギョプサルは謎の紙に包まれて登場。



オープン!



なんだか、ちんまり?



味は美味しいけど
個人的にはやっぱりもう少し
ガツンと厚みが欲しいかな_(:3 」∠︎)_

ソースは2種類出てきて



左の黄色っぽいのはニンニクソース。
見かけによらず美味しかった\( ˆoˆ )/


ご飯は"テンジャンマリパプ"というのを
頼んでみました。



こんな風に中にご飯が入ってます。



味は、まんま
「テンジャンチゲにご飯を入れた味」。
美味しいけどw


最後にモクサルを一人前。



これも、ちんまり。

モクサルは自分で面倒見てねって
言われました。



うん、モクサルも美味しい。


店内は洋楽が流れてて、
そんなにYG感はありませんw

YGファンなら明洞の店舗に行った方が
楽しめるかも?



==================
삼거리푸줏간 BLUE
(サムゴリプジュッカン BLUE)

영등포구 여의도동 23 Three IFC 1층
(永登浦区 汝矣島洞 23 Three IFC 1F)
11:00~23:00
==================


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ハンドメイドアクセサリーに挑戦@東大門総合市場


今まで足を踏み入れた事がなかった
東大門総合市場に行ってみました。


↓ ソウルナビ情報 ↓


向かったのは、
5階のアクセサリー部品売り場!

1~4階はあんまり人いないけど
5階に上がったら女子で溢れかえってました。



当たり前だけど
どこに行っても延々とアクセサリーパーツ。

迷うな〜〜



こういったパーツは一個あたり
400~1,000ウォンくらい。

かわいいの沢山( ◜︎◡︎◝︎ )



けど、ずっと見てるともう
目がチッカチカ

長時間悩みまくってたらかなり疲れました。


イヤリングとネックレスを作ろうと、
購入した材料達。



ペンチも一緒に買って、
全部で15,000ウォンくらい?

ネックレスのチェーンは
1mで2,500ウォンでした。


試行錯誤を繰り返し、なんとか完成。



クオリティ低いけど、初めてなので
まぁこんなもんだと言い聞かせる。

わたしは謎に3時間くらいかかったけど←
慣れてる人ならこれくらい
パパッと作っちゃうんだろうな。


不器用って辛い┗( ˘ω˘ )┛


韓国ってイヤリングほぼ売ってないから、
これからはこうやって自分で作ろう。

パーツ探すのも作るのも疲れるけど、
ちょっとハマりそうかも!
(でも飽き性だから多分すぐ飽きる)


東大門行った時はまた覗きに行こ〜



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

フォトジェニックなカフェ@share D table


聖水ネタがしつこくてすいません。

聖水はとにかくお洒落なカフェがいっぱい!

カムジャタン食べて、
コーヒーが飲みたかったんで
近くにあったカフェへ。


share D table

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101606472


インスタで見かけて存在自体は
知っていたのだけど、ここにあったのね。

いや〜〜



フォトジェ〜〜



カフェメニューとフードメニューと
注文カウンターが2つありました。

カフェメニューはこんな感じ。



ケーキも色々!



フルーツがたっぷり入った
ミルクレープを頼んでみた。



断面萌え♡



正直雰囲気だけかなと思って
あんまり期待してなかったけど、
普通に美味しい!

さすがに連日でスイーツ食べすぎなんで
ほぼ旦那にあげましたが_ノ乙(、ン、)_


店内は奥行きがあって、
大人数で座れるテーブルもあるし
広々してます。



改めて韓国のカフェ文化っていいなぁ。

かわいいし。くつろげるし。長居できるし。

この椅子の色合いとかも
遊具感あってかわいい〜( ◜︎◡︎◝︎ )



せっかくなのでと
写真下手な旦那が撮ってくれたけど、
見事なピンボケで終了。



韓国女子に可愛くキメるコツを学びたい
(:3 _ )=


==============
share D table

성동구 성수동2가 315-55
(城東区 聖水洞2街 315-55)
9:00~23:00
==============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

聖水 念願のカムジャタン@소문난 감자탕


onionを出たら旦那と合流して、
カムジャタンを食べに〜〜


소문난 감자탕
(ソムンナン カムジャタン)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dforum/8365


ずーっと前から行きたいと思ってたお店!

TV番組の「3大天王」でも紹介されて、
一時期は結構な行列だったらしい。



2人なので小サイズを注文。

ここ、なんと珍しい
お一人様専用席がありました。



こういった人気店て1人じゃ来づらいけど、
1人用の"カムジャクッ"もあるし
こりゃいいね\( ˆoˆ )/


カムジャタンの登場。



エゴマの葉たっぷり!
美味しくなるよう、ひたすら煮込む。



やっとこさ、いただきまーす。



期待通り、うまい
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このスープ大好き。
一緒に出てくるつけダレも美味しい〜



カムジャタンはイルミチッが1位だったけど
同じくらい好きかも?



最後は、ポックンパプ。



あれ、ポックンパプは普通。
なんでだろ?
スープの旨味が消えてしまった気が…

ラーメンにすれば良かったねーなんて
話しつつも、さらに最大の失敗に気付く。


スジェビ入れ忘れた…… (´;ω;`)


このスープにスジェビ(すいとん)入れたら
間違いなく美味しいのにな。
やってもーた。はぁ後悔。


とりあえず、そこまでの行列はないものの
やっぱり次から次へとお客さんが
途絶えない人気店でした。


==============
소문난 감자탕
(ソムンナン カムジャタン)

성동구 성수2가3동 315-100
(城東区 聖水2街3洞 315-100)
24時間営業
==============


〜余談ですが〜

この付近をウロウロ徘徊していたら
見覚えのあるお店が。



まさかと思って調べてみたら
やっぱり!
BIGBANGのエラモルゲッタ
出てくる所やないかい〜〜



GDさんが歌ってる所やないかい〜〜



別にBIGBANGの熱狂的ファン!
って訳ではないのだけど、このPV
こうやってメンバーの名前がついた店の前で
歌ってるのが印象的だったから、
なんかピンと来たんだよな。


と、ちょっとだけ
テンションが上がった出来事でした。


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村