SEOUL!SEOUL!SEOUL!

ソウル•麻浦区で生活中٩( ‘ω’ )و

忠武路 美味しい鶏の水炊き定食@사랑방 칼국수


旦那の韓国人同僚オススメという、
忠武路にあるお店へ!

사랑방 칼국수

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=1092


またこりゃ渋い外観…

店名の通り、カルグクスのお店。



横の日本語がじわる。

でもわたしはこのペッスッペッパンという
鶏の水炊き定食が食べたくて行きました
┗︎(^o^ )┓︎三



半羽の鶏がドーン!



豪快&グロい。

でもこれがめっちゃ美味い!
塩or酢コチュジャンに付けて食べます。


足の部分が、ホロホロ外れる〜



タッカンマリ好きは間違いなく好きだと思う。

何と言ってもこのスープが最高!




旨味出すぎ。
ここにほぐした鶏肉を入れて
タッコムタン風にしても最高\( ˆoˆ )/


あとキムチも超美味しかったです。
このボリュームで8,000ウォンとは…


次はカルグクス食べてみたいなー。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

HOLLYS COFFEEのピンス色々


HOLLYS COFFEEのピンスを
3種類ほど食べてみました〜



まずはミントチョコピンス。
去年食べて美味しかったんで、
今年も〜\( ˆoˆ )/



相変わらず美味しい!
氷もフワフワ。
チョコミント好きは食べとくべし。


お次はグレープフルーツパイン。



これも美味しいけど、普通っちゃ普通かな?
こちらの氷は普通のシャリシャリタイプ。


そして完全にヒットした、
バニラディライトコーヒー。



これがめっちゃ美味しかった。
上にシガールみたいなお菓子がかかってて、
それとフワフワ氷の相性がたまらん( ◜︎◡︎◝︎ )
ミントチョコより好きかも!


この調子だと、チョコピンスとかも
絶対美味しいだろうな。


ソルビンから新発売の
桃ピンスも気になるーー(:3 _ )=



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

鍾路3街 アグチムの人気店@통나무식당


週末、鍾路3街にある
アグチム(アンコウの辛蒸し)のお店へ。

통나무식당

コネスト記事↓
https://map.konest.com/dpoi/101565627


この周辺はアグチム通りになっていて
アグチムのお店が沢山あるのだけど、
ここは特に人気店みたい。

水曜美食会でも紹介されてます。



新村に2号店がある模様…



と思ったら、入り口には
「うちには2号店はない」と。



_人人人人人人_
> どっち? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


気を取り直して中へ。

店内は狭くて、17時半という
早い時間にも関わらずほぼ満席!



アグチム以外のメニューもあります。
わたし達はアグチムの(中)に。



韓国の食堂ではティッシュの代わりに
トイレットペーパーが置いてある所は
別に珍しくないけど、



吊るされてると何かトイレ感増すね…


最初に水キムチと辛子ダレが運ばれてきます。



水キムチってあんま好きじゃないんだけど、
ここのは美味しい〜


そしてアグチムの登場!



コラーゲンぷりぷり、
モヤシもシャキシャキ、
美味い( ◜︎◡︎◝︎ )

旦那大絶賛。

ここは残念な事にポックンパプを
やってくれないらしく、最後はこんな風に
ただ白飯をぶち込むらしい。



絵面www
でも味は間違いなく美味しいやつです。

ペロリと完食してお店を出ると、
4組くらい並んでました。セーフ〜


しかしアグチムって、具がほぼモヤシで
アンコウの身も多いわけじゃないから
すぐお腹空くのよね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

"わさマヨ焼きそば"食べてみた


最近の韓国は
若干のわさびブーム?

お菓子やチキンにちょいちょい
わさびが取り入れられてる気がする。


そして最近よく見るのが、この
와사마요 볶음면
(わさマヨ焼きそば)



オットゥギも同じ様なの出してるけど、
このSAMYANGから出ている鳥の絵が
書いてあるやつを買ってみました٩( 'ω' )و


中にはカンジャンソース、
わさびソース、マヨネーズが。



日本のカップ焼きそばと同じ様に
お湯入れて、4分待って、お湯捨てて、
最後にソースを入れます。


辛いかと思ってわさびソースはまず
半分だけ入れてみたけど、混ぜてる段階から
鼻にツーーーンとわさび臭!



でも食べてみると、あれ?全然辛くない。
という事で結局わさびソース全部入れ。


結論的には、わたしこれ結構好きかもw
普通に美味しい。


確かにまぁ辛くて鼻にツーンとは来るけど、
わさび好きとしては丁度良い感じ?

こんなになる程ではないですw



でもこれってわさびの味に慣れてる
日本人だからなのかな。

YouTubeで韓国人のレビュー見ると
辛がってる人、なかなか多いw


興味本位で買ったけど、
個人的にはまた買ってみても良いかも。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

孔徳 2軒目にオススメな芋ビール@감자집


ピザを食べたあとは、孔徳の方まで歩いて
フライドポテト×ビールのお店へ。

청년장사꾼 감자집

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dforum/18681


ピザ屋でもポテト食べたけど
芋好きなので問題なし。

お得な2人セットにする事に。



ポテトは普通のにして、
サイドはチキンテンダーに。

ポテトソースも10種類くらいから選べて、
わさびマヨにしてみました〜


ビールはpyrexの軽量カップで来ますw



ちょい重くてプルプルするけど
面白いからアリ。

そして主役のポテト。



テーブルに穴が空いてて何かと思ったけど
ポテトぶっ刺す為だったのねw

19時前はサイズアップしてくれるらしい。



普通の太めポテトと半月型ポテトが
mixされてて、超良い₍₍⁽⁽(ી( ・◡︎・ )ʃ)₎₎⁾⁾
ほっくほく〜〜

チキンも衣がザクザクカリカリで良き。



この図、良き。



"君は食べてる時が1番可愛い"


この絵はちょっとよく分かんないけど



安いし、このお店気に入った〜\( ˆoˆ )/

2軒目とかに軽く飲むのにオススメです。




Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

麻浦 ちょっと惜しいピザ屋@PROJECT PIZZA


数ヶ月前に麻浦駅近くに新しく出来た
お洒落ちっくなピザ屋へ。

PROJECT PIZZA

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144010700_195-2


工事してる段階から気になってて、外観的に
カフェかなーと思ったらまさかのピザ屋。

メニュー。



二階に席があるのだけど、注文は一階で
振動ベルで取りに来るという
ちょい面倒くさいタイプだった( ¯•ω•¯ )


このお店はこんな風に
サブウェイみたいになってて



トッピングを好き放題して
自分だけのピザを作れるらしい。
それで値段は9,800ウォン。安い!

わたし達はベースに"ペパロニピザ"を頼んで



ピーマン、玉ねぎ、トマト、キノコを追加。

ソースはBBQ、テリヤキ、ホットチリから
選べるらしいので、ホットチリに。


しかしレジの店員さんが不親切というか
まだ慣れてないんだろうけど、
色々説明不足で注文ちょっと難しかった。


生ビールはピザを頼めば嬉しい1+1。



ピザ1枚につき4杯まで適応されるらしいので
しっかり4杯注文w

あとフライドポテトも注文。

これだけ頼んでこの値段は安い。



振動ベルシステムだけど、ビールくらい
気利かせて先に持って来てくれるかな?
なんて思ったけどまぁ来る気配がなくw

結局わざわざ自分から一階まで降りて頼む。
無駄な一往復_(:3 」∠︎)_

本当はピザ焼きあがるまでの繋ぎ目的で
ポテト頼んだんだけど、意味なかった…


気を取り直して乾杯。



泡の比率が気になるけど
このペールエール美味しい\( ˆoˆ )/


そして10分ちょいくらい待って、
ピザとポテトが。



生地は薄めタイプ。



まぁ見た目通り普通かなw

良い意味でも悪い意味でも家庭的というか
わたしでも作れそう←

耳はカリカリしてて美味しいです。


ポテトはトリュフ風味。



やっぱりポテトは裏切らない。
うま〜〜\( ˆoˆ )/


トッピング無料で出来るシステムとか
安さは良いと思うのだけど、それ以外は
ちょっとモヤモヤが残るお店だったかな〜

気を取り直して二軒目に行きます。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

汝矣島 コングッスの人気店@진주집


汝矣島にあるコングッスの人気店に
行ってきました。

진주집

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=1560


場所は汝矣島百貨店の地下。



百貨店…?と疑う渋さ。

お店に入ると、ほぼ満席( ˙◊︎˙◞︎)◞︎



汝矣島ってオフィス街だから
週末はあんまり人いないイメージだけど、
土曜日にこれはすごいわ。

やっぱり平日のお昼時は
めちゃくちゃ並んでるんだそう。


メニューはコングッス、タッカルグクス、
ビビンククス、マンドゥの4種。



旦那はコングッス、
わたしはタッカルグクスにしました〜〜

コングッスは運ばれてくるやいなや、
ハサミでチョキチョキ。



タッカルグクス。



スープがトロッとしてて、
鶏の出汁がよく出ててうま〜〜
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大きいマンドゥも2つ入ってます。



麺もモチモチちゅるちゅるで
めっちゃ美味しい!

あとここはキムチが絶品。



コクがあって濃い!
これと韓国海苔のセットがあれば
ご飯3杯食べれるわ。


そして旦那のコングッス。



見るからにthe濃厚。

旦那は「今までで1番美味いコングッスだ」
と言ってました。


わたしは実はコングッスって一度も
食べた事がなくて、一口もらったんですが

これってわざわざ頼んで食べる物なんでしょうか

豆乳が元々そこまで好きじゃないせいか
わたし的にはウーンತಎತ


旦那曰く
コングッスを美味いと感じるには3年かかる
らしいけどw


でも日本でいう冷やし中華的な感じで
韓国人は夏にこれを食べるのが
大好きなのよね。



相変わらず毎日暑いけど、
ソウルは最近湿度が落ち着いたので
癖っ毛のわたしにとってはそれだけで
幸せーー\( ˆoˆ )/



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村