MENU

【浜松】餃子が絶品!浜松名物が揃う人気居酒屋@遠州男唄濱松たんと

気付いたら7月になってしまっていたけど、GWの浜松旅の続きです← 浜松といったらやっぱり餃子!という事で、この日の夕飯は餃子をたらふく食べる事に決めていました。 しかしさすがのゴールデンウィーク、浜松駅付近のお店はどこも長蛇の列。とりあえず”アル…

【浜松】養鰻場直営のリーズナブルで美味しいうな重@うなぎ割烹 康川

また今更GWの話なんですが、後半は1泊2日で浜松に行ってきましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ1日目のお昼は浜名湖周辺で鰻を食べる事にしたのですが、時間をずらして14時頃行ったにも関わらずお目当てのお店は10組以上ウェイティングが...(GWなめてたという事で、予定を変…

【東御市】チーズ工房直営レストランの超贅沢チーズリゾット@リストランテ フォルマッジオ

GW、地元長野への帰省中。少し早い母の日ランチという事で、信州のチーズ工房『アトリエ・ド・フロマージュ』が経営するレストランに行ってきました! リストランテ フォルマッジオ 中に入ると早速チーズの良い香り~店内はテーブルごと間隔が十分に取れてい…

【7年に一度】善光寺御開帳と、駅チカのお洒落な蕎麦ダイニング@信州雪蔵熟成そば音菜

今年のゴールデンウィークは、久しぶりに地元長野に帰ってきましたᕕ( ᐛ )ᕗ そして今年は7年に一度の 善光寺御開帳が開催される年! (本来なら去年のはずだったけど、コロナで延期)という訳で、混雑を覚悟しつつ友達と善光寺まで行ってきました。 その前に、…

【一宮市】ディープなすっぽんラーメンを体験してみる@すっぽん道楽

一宮駅近くで飲んだ帰りに、前から密かに気になっていたすっぽんラーメンのお店に入ってみる事にしました。 すっぽん道楽 この渋すぎる店構え! 相当古くからあるお店のようです。駅からすぐの好立地だけど、入るには若干勇気がいる感じw外のメニューは、ほ…

【岩倉市】にんにくダレが決め手のコスパ最強焼肉@大勝

何故か突然焼肉にハマっている最近。この日は岩倉市にある、気になっていたこちらの焼肉屋さんに行ってみました。 大勝 たいしょうではなく「ひろかつ」と読むそうです。店内は清潔感があって、お座敷席多めのアットホームな雰囲気!地元の人に人気のお店ら…

【稲沢市】何故かタイ料理が食べられる餃子の王将

みんな大好き餃子の王将。この日は変わったメニューが食べられる事で密かに有名(?)な稲沢店に行ってきました。 こちらの店舗は便利なタッチパネル注文!と、既にこの時点で他の一般的な店舗とは異なる点が... そう、紛れもないタイ料理の文字。この稲沢店…

100均アイテムで猫の侵入防止柵を作ってみる。

今年に入ってから保護猫ちゃんをお迎えした我が家。 毎日本当に可愛くて幸せな猫ライフを送っているのですが、1つ困っているのがやたらとキッチンに侵入してくる事! 怒られるって分かってるくせに、 気付いたら...いる。 特に料理中に足元をウロウロしてく…

【一宮市】和カフェで味わう抹茶フレンチトーストモーニング@茶楽々

一宮にあるこちらの和カフェへモーニングに行ってきました。茶楽々 茶楽々と書いて『さらら』と読むらしいです。店内は和カフェらしい落ち着いた雰囲気で、喫煙席と禁煙席に分かれていました~ メニュー モーニングメニューは バタートースト 小倉トースト …

【一宮市】通称「食べるサウナ」の辛旨ラーメン@カプサイメン

先日記事にもした、岐阜タンメン系列のラーメン屋さんに行ってきました。カプサイメン 一宮本店 こちらのカプサイメンは、「食べるサウナ」とも言われている唐辛子が効いたラーメンの専門店! 店内はテーブル席が2つ、カウンターが6席程で中々小さめ。そして…

【大須】ご飯がすすむボリューム満点の「豚鉄板」@肉米雄一飯店

この日は『豚鉄板』という料理が人気だという、大須にあるこちらのお店まで行ってきました。肉米雄一飯店 肉米と書いて「にくべえ」と読むらしいです。 なんともインパクト大な入口...窓がGABANで埋め尽くされているため外から店内の様子が見えないというw …

【一宮市】東海地方のタンメンといえば...@岐阜タンメン

この日は愛知・岐阜のタンメン業界を牛耳っている(?)岐阜タンメンに行ってきました。 岐阜タンメンとは、昼夜と共にピークタイムには通りかかるたび行列が出来ている地元民に大人気のチェーン店。私たちは一宮インター店に行きました! メインメニューは…

【栄】山ちゃん系列の飲茶専門店へ@世界のやむちゃん

まだコロナが落ち着いている去年の11月の話なんですが←栄にあるこちらのお店に飲茶を食べに行ってきました。 世界のやむちゃん 店名、そしてこちらの看板を見れば分かる通り 手羽先で有名なあの世界の山ちゃんが展開している飲茶専門店との事なのです! ネー…

【春日井市】国内最大規模の無印良品に行ってみた

明けましておめでとうございます!(遅 年明け早々、我が家に保護猫ちゃんがやってきた関係で少しバタバタしてました。まだまだ警戒されてるけど、少しずつ心を開いてくれてる様子がめちゃくちゃ可愛い毎日です。゚(゚^^゚)゚。 猫の話は置いといて 12月の事です…

【栄】老舗喫茶で人生最高プリンに出会う@西原珈琲店

ランチにサラダを食べた後は、インスタで見つけて気になっていたこちらの喫茶店に行ってみましたᕕ( ᐛ )ᕗ 西原珈琲店 栄店 ビルの少し奥まった位置にある、隠れ家的な雰囲気のレトロな喫茶店。本山にある本店は1987年創業で、30年以上も続いているお店なんだ…

【伏見】ダイエッターにおすすめ!タンパク質もしっかり摂れるサラダ専門店@モルノダ

この日は友達と、伏見にある お洒落なサラダ専門店に行ってみました! モルノダ 奥行きのある店内で、席数も思ったより沢山ありました。モノトーンとネオンの組み合わせが可愛くて、ちょっと韓国カフェっぽさもある感じ。 (お客さん皆キレイだった...) そ…

【韓国】旦那が再び出張へ~2度目の隔離~

コロナ禍での韓国出張から無事に帰国した旦那氏ですが、現在再び韓国にいます←一旦帰国していた僅かなタイミングでなんとかワクチンも打ち終わり、この度2回目の韓国出張へ... という訳で、隔離飯レポートPart2になります。 韓国では10月から再び日本は隔離…

【一宮市】和・洋・カレーから選べるお得なモーニング@CAFE FIVE

この日は一日中モーニング(出た)をやっている、一宮市にあるこちらのお店に行ってきましたー! CAFE FIVE なんだかお洒落カフェみたいな店名だけど、中は年齢層高めの立派な喫茶店ですwこちらのお店のモーニングメニューは、全部でなんと10種類! おにぎり…

【大須商店街】コスパ最強!お好み焼き&焼きそばが280円で食べられるお店@鈴木商店

この日はちょっくら足を延ばして大須商店街まで行ってきましたᕕ( ᐛ )ᕗ アーケードになっていて雨の日でも楽しめる大須商店街は、食べ歩きにも持って来いのスポット。特にこれを食べようとは決めていなかったのだけど、お昼ご飯は通りがかりに一目見て即決し…

【一宮市】キッシュが美味しいお洒落ランチプレート@BEN'S MORNING CAFE

ちょっと家の引越しやら色々バタバタで、気が付いたら一度もブログを更新せず9月が終わる所でした。危ない危ない(˘ω˘ ≡ ˘ω˘) この日は一宮にあるお洒落カフェにランチを食べに行ってきました! BEN'S MORNING CAFE 名前の通りモーニングから利用できるカフェ…

韓国ホテルの【隔離飯】をレポートします

本帰国からまだ1年も経っていない所ですが、旦那が早速まさかの韓国へお仕事に行ってます。_(┐「ε:)_ ズコー しかし以前のように簡単に国を行き来する事の出来ない今のご時世。ビザやらの複雑な手続きが必要なのはもちろんの事、韓国は入国後にまず専用アプリ…

【名古屋駅前】密にならない穴場店のひつまぶし@うなぎのあ、なごや

この日は名古屋駅付近で念願のひつまぶしを食べる事にしました!タイミングを逃しに逃し、引越してきてからまだ一度も食べてなかった...。゚(゚^^゚)゚。 最初は駅構内のうまいもん通りにある「まるや」というお店に向かうも、週末のランチタイム。長蛇の列で即…

【稲沢市】ほろにが抹茶の和トーストモーニング@珈琲茶屋かぐら

この日は稲沢市にあるこちらの和カフェへモーニングしに行ってきました。 珈琲茶屋かぐら 入口から、和~~ランチも人気のお店のようで、お弁当販売なんかもしているみたいです。 モーニングメニューは全部で10種類とかなり豊富! 私は珍しいお抹茶バタート…

エスプレッソマシンで韓国の思い出『アイスアメリカーノ』を自宅で楽しむ!

韓国でよく飲んでいたアイスアメリカーノが飲みたくて...日本に帰ってきてから間もなく、家庭用のエスプレッソマシンを購入しました。 もうかれこれ半年ほど使っているのですが、今回はそちらの感想を書いてみようかと思います( ◠‿◠ ) 購入の経緯 そもそもア…

【一宮市】種類豊富なパン食べ放題モーニング@ハートブレッドアンティーク

この日は一宮市にある、パン屋さんのパン食べ放題モーニングに行ってみる事にしました。 ハートブレッドアンティーク 後から調べたら、普通に全国区に展開してるパン屋さんでした_(┐「ε:)_ ズコーでも本社は名古屋にあるみたい。 中に入ると正面にはパン売り場…

【一宮市】人気のチャーハン専門店で食べ比べ@金龍

なんだか日本に帰ってきてから、炒飯がやたらと食べたくなる事が多い。という訳で、この日は一宮市にあるチャーハン専門店に行ってみる事にしましたᕕ( ᐛ )ᕗ チャーハン専門店 金龍 一宮森本店 まさかの外観撮り忘れ。 この一宮森本店は2号店で、本店は割と近…

【扶桑町】モーニングでフルーツサンドが食べられるカフェ@nasuBe

この日は扶桑町にあるこちらのカフェへモーニングに行ってきました。nasuBe 外観は古民家風?だけど、中はインテリアにもこだわった可愛らしいカフェになってます( ◠‿◠ )という訳で、お客さんはやはり女子率高し! モーニングメニューはこんな感じ。 …

【下呂市】岐阜名物!ご飯食べすぎ注意の"鶏ちゃん焼き"@まるはち食堂

緊急事態宣言が出る前の、4月の話。岐阜県の下呂市にある、鶏ちゃん焼きのお店に行ってきました。 まるはち食堂 鶏ちゃん焼き(けいちゃんやき)とは、味噌や醤油ベースのタレで味付けされた鶏肉をキャベツなどの野菜と一緒に鉄板で炒めた岐阜の郷土料理! …

【中村区】1日中モーニングの人気お洒落古民家カフェ@喫茶モーニング

この日は中村区役所近くにあるこちらのカフェに行ってきました!喫茶モーニング まつ毛長めの卵ちゃんが目印。名古屋駅からも10分くらいで歩ける位置にあります。 こちらは1日中モーニングサービスを行っているカフェ。(といっても15時閉店だけど)メニューは…

【一宮市】"ホワイト餃子系"のカリカリ餃子定食@少林ギョーザ

先日ケンミンショーで放送されていた、千葉のホワイト餃子がすごく美味しそうだったので...一宮で似たようなお店を探して行ってきましたᕕ( ᐛ )ᕗ 少林ギョーザ ホワイト餃子とは千葉・野田市発祥の餃子専門店で、厚めの皮で包んだ餃子を大量の油で揚げ焼きし…