SEOUL!SEOUL!SEOUL!

ソウル•麻浦区で生活中٩( ‘ω’ )و

米粉チキンとクラフトビール@鐘閣 미친닭


週末、久々にチメる事に。


鐘閣辺りをウロウロするも
チキン屋ありすぎ問題(:3 _ )=


で、迷ったあげくこちらのお店に決定。

미친닭

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1111013500_44-1


미친다とかけて、미친닭。
上手い…のか?w


RICE CHICKENと書いてある通り、
米粉で揚げたチキンの専門店らしい!



嬉しい事にクラフトビールも豊富。



とりあえずIPAとペールエールを。



安定の苦うま〜


チキンは순살(骨なし)の
4種味比べみたいなセットがあったんで、
それにしました。


がしかし中々時間がかかり、
チキンが来る前に旦那は2杯目に。

ウォーターメロンというビール。



ウォーターメロンて…スイカだよね?
スイカというよりは
メロンの香りが強い気がするのだがw


そしてお待ちかねのチキン〜



↑左からヤンニョム、チーズ、
ニンニクチリ、フライド。



説明書きに
「米粉で揚げると時間が経ってもカリカリ」
って書いてあったけど、
ほんとにずっとカリカリ!


おいしいおいしい。


でもヤンニョムはちょっと甘すぎて
チーズもチーズの味はそんなに感じなかったw

この中だったらニンニクチリがおすすめ!


最後にホワイトエール。



フルーティ〜〜( ´ ▽ ` )ノ


お店を出たら、近くのEmoiで〆フォーw



やっぱりうんまい!!染み渡る〜
飲んだ後に最高。


最近週末に鍾路付近に行く用事があるため
このエリアでの外食が多くなってます( ˙༥˙ )



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村