MENU

合井 透き通る豚コムタン@옥동식


合井のお洒落なコムタン屋へ行ってきました。

옥동식

(オクドンシッ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012000_385-6


コムタンと言えば牛もしくは鶏の
イメージがあるけど、ここは
テジコムタン(豚)の専門店。



店内の雰囲気がシックで超素敵!

カウンターのみで、
全部で10席程度しかありません。



食器類も高級感溢れる感じ。

メニューはシンプル。



普通の豚コムタンがW8,000で、
お肉が沢山入った特コムタンがW14,000。

あとチャンスルっていうお酒があるけど、
隣の人が飲んでるの見たら
透明な清酒っぽく見えました( ˙༥˙ )


わたしは普通のコムタンを注文。


テーブルのかぶキムチ。



酸っぱめタイプの完全わたし好みで
まるで切りたてみたいにカリカリ!
これめっちゃ美味しい〜〜( ◜︎◡︎◝︎ )


コムタンは注文して
1分もしない内に出てきました。



画像で見るより、実物はかなり小ぶり。

この透き通ったスープ!



ご飯は最初から中に入ってて、テーブルには
他のお店みたいに調節する塩や胡椒もなく
最初から味がついてます。


スープは見た目通り超あっさりで繊細。
かなり薄めではあるのだけど、美味しい!

濃い味好きとしては
ちょっと塩を足したくもなりますがw


お肉は5,6枚入ってます。



お肉も美味しい〜〜

もちろんそのまま食べても良いけど、
別の器に盛られてる唐辛子味噌に
付けて食べるみたいです。



1日100食限定らしいので、行くなら
早めの時間の方が良いかも?


こだわりが感じられるお店かつ、
男性の店員さんも品があって
かなり貴重目なお店だと思いますw



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村