MENU

1番好きなソルロンタン@마포옥


義姉家族が遊びに来たので、
朝ごはんは大好きな
ソルロンタンのお店へ〜

마포옥

(マポオッ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101304745


(外観写真はネットから)



基本のヤンジソルロンタンは
13,000ウォン。


※ 追記※
2018年現在 14000ウォンに値上がりしてます


ご丁寧に、嬉しいカロリー表示も。



ソルロンタンは564カロリー。
思ったよりヘルシー\\\\ ٩( 'ω' )و ////


普通のキムチとカクトゥギは
テーブルにセットされてるんですが、
ネギキムチは言えばもらえます。



このネギキムチが美味しいから
是非頼むのがおすすめ!

ソルロンタンはテーブルに運ばれて来た時に
ネギをドサっと入れてくれます\( ˆoˆ )/



ここは初めからご飯が中に入ってるタイプ。

臭みゼロの体に染みわたるスープに
この肉!!!



分厚くていっぱい入ってるし
柔らかくてうんまい〜〜

13,000ウォンって他と比べたら大分高いけど、
このお肉の質と味なら全然納得。



韓国に来てソルロンタンって物を初めて
食べたのがここのお店で、その時は
良さがよく分からなかったんだけどw

食べれば食べるほどハマるし、
色んなとこのソルロンタン食べてみた今でも
ここのお店がやっぱり1番好き\( ˆoˆ )/


創業60年超えてる老舗なのに
清潔感がある所もポイント高い。


日本から友達や家族が来ると
大体の確率で連れて行くお店です〜



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村