MENU

Fitzビールとサムギョプサル@육선생


義姉の旦那さんが合流し、
セマウル食堂でウェルカム焼肉をした翌朝は
サムギョプサルでモーニング焼肉を。←


육선생
(ユクソンセン)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144010400_250-3



ここも熟成肉の専門店!
300時間以上低温熟成させてるんだとか。





大好きなお店なのだけど、ちょいとお久しぶり。

メニューは豚も牛もあります。





ビールはロッテから新発売のFitzを。
(韓国発音だと、ピチュ)





ソメク(焼酎+ビール)専用ビール
らしいんだけど、その通り、薄いw

Cassよりアッサリしてるんじゃないかな。


というかこのFitz発売関連の記事見ると


国民 : 「韓国ビールは薄い!」
⇨ソメク作る

ロッテ : 「ホップ強めのビール出すよ!」
⇨ クラウド発売

国民 : 「濃くてソメクには合わない!」
⇨ クラウド売れない

ロッテ : Fitz発売


大体こんな流れに思える。



結局はソメクが大好き


なんかもうTHE韓国すぎて。


まぁわたしも一周回って
韓国ビールでは濃いクラウドよりも
Cassとかのが好きですがww



とりあえず、
お肉はもちろんサムギョプサルを。





美しいんですよね、ここの肉。

からのこのボリューム感!





いただきまーすʕʘ‿ʘʔ





やっぱり安定。超美味しい!
熟成肉のジューシー感、たまらん。


ここはパンチャン類もいっぱい出てきて
美味しいです。


義姉家族も大好きで、渡韓したら
必ず一緒に行くお店!

店内も清潔だし麻浦駅からもすぐなんで、
オススメです\( ˆoˆ )/




육선생
(ユクソンセン)

서울특별시 마포구 도화동 250-3
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 250-3)

11:00 - 24:00
(Break time 15:00 - 17:00)



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村