MENU

孔徳 セルプの目玉焼きとキムチチゲ


孔徳の"財和SQUARE"というオフィスビルの
地下飲食店街にある、面白そうな
キムチチゲのお店に入ってみました。

봉할매 김치찌개 불백 전문점

(ポンハルメ キムチチゲ プルペッ チョンムンジョム)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101593617


入り口にある大量の炊飯器ww



複数人での注文が入ると、
ここから直接釜ごとテーブルに持っていく…
っぽい。



불백(プルコギ??)もあるけど、
わたしはキムチチゲを注文。

そしてここは
目玉焼きをセルフで作るコーナーが。



しかも食べ放題!

まだまだ卵が高い韓国なのに
こんな事して商売大丈夫なのかね。



スクランブルエッグと卵焼きは
作っちゃダメらしいww

とりあえず1個焼いてみた。



席に戻るともうキムチチゲが
運ばれてきてました〜



テーブルにIHヒーターが付いてるから
アッツアツのグッツグツで食べられます(⌒▽⌒)


ここのご飯はえん麦ひよこ豆
入ってるらしいのだけど、



何故かわたしのには
ひよこ豆が見当たらない。
まぁいいけどw


キムチチゲにはマンドゥも入ってました。
お肉も沢山入ってて、普通に美味しい!



あとセマウル食堂みたいに
テーブルに海苔があって



ご飯とチゲ、海苔、ごま油、目玉焼きを
全部混ぜて食べるのが美味しい食べ方らしい。



うん、こりゃ間違いないやつ。

セマウルもそうだけど、
この食べ方だと大量のご飯でも
ペロッと食べれちゃうんだよな(:3 _ )=


お昼休みの会社員が2人で一生懸命
目玉焼き焼いてる姿がなんか可愛かったわ。



関係ないけど、近くにある
24時間営業のチャンポン屋を通り過ぎたら
目に入った看板。



こんな貴重感ゼロのハッピーアワー
初めて見たわ。

そこまでするなら
いっそ24時間割引してくれww

でも生ビール1,500ウォンって激安。
怪しいけど今度この時間に行ってみよっと。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村