MENU

汝矣島 コングッスの人気店@진주집


汝矣島にあるコングッスの人気店に
行ってきました。

진주집

(チンジュチッ)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=1560


場所は汝矣島百貨店の地下。



百貨店…?と疑う渋さ。

お店に入ると、ほぼ満席( ˙◊︎˙◞︎)◞︎



汝矣島ってオフィス街だから
週末はあんまり人いないイメージだけど、
土曜日にこれはすごいわ。

やっぱり平日のお昼時は
めちゃくちゃ並んでるんだそう。


メニューはコングッス、タッカルグクス、
ビビンククス、マンドゥの4種。



旦那はコングッス、
わたしはタッカルグクスにしました〜〜

コングッスは運ばれてくるやいなや、
ハサミでチョキチョキ。



タッカルグクス。



スープがトロッとしてて、
鶏の出汁がよく出ててうま〜〜
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大きいマンドゥも2つ入ってます。



麺もモチモチちゅるちゅるで
めっちゃ美味しい!

あとここはキムチが絶品。



コクがあって濃い!
これと韓国海苔のセットがあれば
ご飯3杯食べれるわ。


そして旦那のコングッス。



見るからにthe濃厚。

旦那は「今までで1番美味いコングッスだ」
と言ってました。


わたしは実はコングッスって一度も
食べた事がなくて、一口もらったんですが

これってわざわざ頼んで食べる物なんでしょうか

豆乳が元々そこまで好きじゃないせいか
わたし的にはウーンತಎತ


旦那曰く
コングッスを美味いと感じるには3年かかる
らしいけどw


でも日本でいう冷やし中華的な感じで
韓国人は夏にこれを食べるのが
大好きなのよね。



相変わらず毎日暑いけど、
ソウルは最近湿度が落ち着いたので
癖っ毛のわたしにとってはそれだけで
幸せーー\( ˆoˆ )/



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村