SEOUL!SEOUL!SEOUL!

ソウル•麻浦区で生活中٩( ‘ω’ )و

"わさマヨ焼きそば"食べてみた


最近の韓国は
若干のわさびブーム?

お菓子やチキンにちょいちょい
わさびが取り入れられてる気がする。


そして最近よく見るのが、この
와사마요 볶음면
(わさマヨ焼きそば)



オットゥギも同じ様なの出してるけど、
このSAMYANGから出ている鳥の絵が
書いてあるやつを買ってみました٩( 'ω' )و


中にはカンジャンソース、
わさびソース、マヨネーズが。



日本のカップ焼きそばと同じ様に
お湯入れて、4分待って、お湯捨てて、
最後にソースを入れます。


辛いかと思ってわさびソースはまず
半分だけ入れてみたけど、混ぜてる段階から
鼻にツーーーンとわさび臭!



でも食べてみると、あれ?全然辛くない。
という事で結局わさびソース全部入れ。


結論的には、わたしこれ結構好きかもw
普通に美味しい。


確かにまぁ辛くて鼻にツーンとは来るけど、
わさび好きとしては丁度良い感じ?

こんなになる程ではないですw



でもこれってわさびの味に慣れてる
日本人だからなのかな。

YouTubeで韓国人のレビュー見ると
辛がってる人、なかなか多いw


興味本位で買ったけど、
個人的にはまた買ってみても良いかも。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村