SEOUL!SEOUL!SEOUL!

ソウル•麻浦区で生活中٩( ‘ω’ )و

見てほしい映画<タクシー運転手>


週末、映画を見てきました。


8/2に公開された
택시운전사
(タクシー運転手)



本当はコナン見るつもりが
ギリギリに行ったら満席だったんで予定変更。

コナンはただ旦那が好きなだけで、わたしは
元からこっちが見たかったからラッキーw

といってもこの"タクシー運転手"も満席。



てっきり勝手にタクシーに乗って時代を
タイムスリップしまくる話かと思ってたら
全然違くて←
(一体何の予告と見間違えたのか謎)


実際は、1980年5月に起きた光州事件
題材となった映画。


電話回線も切られ
メディアの報道も規制され
光州で何が起きているのか分からない中、
ドイツ人記者がソウルからタクシーに乗って
光州まで取材に行くという内容。


実話に基づいてるみたいで、
そのドイツ人記者のお陰でこの光州事件は
世界的に知られるようになったらしい。



感想はと言うと、
良かった、すごく。

序盤はコメディタッチで
笑える雰囲気なのだけど、中盤からは
光州事件の残酷な映像が続く感じで
結構、いや大分エグかったです。



わたしの文才であれこれ書くと
ネタバレになっちゃうんで書きませんが、

笑えて、辛くて、ウルッときて、
グッときた。(アホみたいな感想)


そして光州事件について深く知る
良いキッカケになったかな。


出演陣の演技も良いし、評価高いのも納得!


前回見た映画「REAL」が
残念すぎたせいもあるのか、尚更
良い映画に感じたのかもしれない(:3 _ )=



ただこの映画、訛りが結構キツくて
聞き取れないところがまぁまぁ多かった。


出てくる人の年齢層も高いし、ただでさえ
アジョッシの韓国語が苦手なわたし。
「今なんで皆笑ってんの?」
っていう置いてけぼりタイムがちらほらww


それでも楽しめたので、オススメです。


今週も見たい映画が公開されるから
また週末は映画かな〜



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村