MENU

麻浦 済州島直送モクサル&オギョプサル@육덕식당 ※閉店


電車に乗って、30分ほどかけて
前から行きたかったチョッパル屋に着いたら
夏休み休業\(^o^)/


大きなショックを受け、結局麻浦まで戻り
焼肉を食べに…

육덕식당

(ユクドッシクタン)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144010700_219


済州島直送の豚肉専門店で、
シンノンヒョン駅近くに本店があるみたい。



ここは部位ごとの注文じゃなくて、
"근고기"(クンコギ)という
モクサルとオギョプサルのセットが基本。


ちなみに근고기とは、
「ぶ厚く切った黒豚」の事を言うらしい。



そして店内は丸テーブルで、
一見普通の韓国らしい焼肉屋かと思いきや



なんかお洒落。
この壁の感じめっちゃかわいい!


って、



水までお洒落。
最初何が出てきたのかと思ったw


パンチャンは後からテンジャンチゲも。



このチゲが濃いめで美味しい〜
ご飯入れたい!

ガツガツ飲んでたら、
普通は追加2,000ウォンするのに
サービスでお代わりくれました( ◜︎◡︎◝︎ )


親切な店員さんで、サイダーまでくれた。
本当はビールが欲しいけど



そしてモクサルとオギョプサル!



まずはモクサルから焼いてくれます。



ゆっくりじっくり丁寧に。

他のお店より「待て」タイムが長いけど、
我慢…



ようやく頂きます。



やらかくて、めっちゃ美味しい〜
₍₍⁽⁽(ી( ・◡︎・ )ʃ)₎₎⁾⁾


焼肉屋行くとどうしても
サムギョプサルばっか頼みがちだから、
モクサル久々に食べたかも。


次はオギョプサル。



こちらも美味しい。皮の弾力がいいね〜


最後はずっと端によけられていた、
モクサルの脂部分。



重く感じないように
身と半々になるように切って焼くらしい。



なるほどね〜
こーゆー食べ方も、良い\( ˆoˆ )/

不思議と脂っこくなくて、コリコリで美味。



最後にビビン冷麺を。



モチモチ弾力があるタイプじゃなくて
歯ですぐ切れるタイプ。平壌式なのかな?

辛くなくて、さっぱり美味しい!


ご馳走様でした〜



昼営業はしてなくて、
夜だけ(17:00~)みたいです。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村