MENU

望遠洞 オススメの"オリトゥルチギ"@현정이네철판두루치기


望遠洞ツアー最後のお店は、
"鉄板トゥルチギ"のお店へ。

현정이네 철판두루치기

(ヒョンジョンイネ チョルパン トゥルチギ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012300_394-87

(ネットから拝借)

"トゥルチギ"とは、白菜キムチの炒め煮?
みたいな感じの料理らしい。



メニューは辛いオリコギ、辛いモクサル、
そしてエゴマオリコギの3種類。

周りはみんな辛いの食べてるけど、
知り合いオンニのオススメは
エゴマオリコギとの事。

という訳でエゴマオリコギを注文₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾



テーブルにセットされてる鉄板に
材料がザザーっと流し込まれます。
なんかこーゆー料理、初めてで新鮮!

美味しくなるように、グツグツ煮込んで
いただきます〜〜



え、これ、美味ーー\( ˆoˆ )/

エゴマの感じが思ったよりしつこくないし
丁度良いクリーミーさ。
日本人はこの味好きだと思う!

具も全部美味しいけど、まさかのうどんが
ちゅるっちゅるで1番美味しいw


最後はポックンパプ。



これも安定の美味しさ。

ここ、辛いの苦手な人にオススメです〜


ただパンチャンのキムチがかなり酸っぱくて、
酸っぱいの好きなわたしでもちょっと
キツいくらいなので注意ww


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村