MENU

新村 3000ウォンのビビンパを食べてみる@별당비빔밥


新村にある、
謎の激安ストリートに行ってきました。


場所は형제갈비(兄弟カルビ)というビルの
左裏に入ったところ。

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101277683


全部同じ系列なのか、

4,500ウォンのラーメン屋



5,000ウォンのプルコギ定食屋



3,000ウォンのビビンパ&ポッサム屋



そして3,000ウォンのトンカツ屋



これらがズラーッと並んでいるのです。


今回はこの中から
별당비빔밥(別堂ビビンパ)に入ってみた!



食べ物のメニューは本当に
3,000ウォンのビビンパとポッサムだけで、
現金のみの先払い。

そして、なんと水が
500ウォンで有料という_(┐「ε:)_ズコー


注文したビビンパがこちら。



ちゃんとキムチとスープまで付いてきます。

ナムルも他と変わりなく、別に普通。



5人掛けくらいのカウンター席の
端っこに座ったんですが、コチュジャンが
そのカウンターの真ん中にしか置いてない…

仕方なく隣の韓国女子に
取ってくださいってお願いしたら、
超不機嫌そうに渡してくれた\(^o^)/


そんな気まずい思いをしながらも
ようやく混ぜて頂きます。



当然絶品!って感じではないけど
「普通に美味しい」レベルです。

韓国にしては珍しくご飯が固めなのだけど
わざと固め炊きなのか、
単純に乾いてて固いのかは不明w


量もまぁ普通かな?
私は生理前の食欲爆発期間で腹4分目くらいでしたが

スープは牛骨スープっぽくて、
キムチも中々辛めだけど美味しかった。


19:30ラストオーダーという、
早めの閉店〜〜



3,000ウォンのトンカツとか、
どんな肉使ってんのか若干不安だけどww
割と普通に美味しいらしいです。


新村は学生街だから
やっぱり他にも安いお店が多い!



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村