MENU

麻浦 海苔で食べる炭火焼チュクミ@용강동 숯불쭈꾸미구이


麻浦にある、前から気になってた
炭火焼チュクミのお店に入ってみました。


용강동 숯불쭈꾸미구이
(ヨンガンドン スップルチュクミグイ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/114404139600_4-1


激シブです。



なんかのチュクミランキング(←情報量)で
1位になった事があって、
KBSの番組でも紹介された模様。



メニューはどシンプルで、
チュクミとテンジャンチゲのみ。



ネット情報によると
テンジャンチゲは時間がかかるらしいんで、
最初に頼んどけとの事。


パンチャン類。



海苔、ニラ、唐辛子、にんにく、たくあん。

そして注目した、チュクミ2人前。



真っ赤\(^o^)/



最初はお店のアジュンマがお手本に
焦げないように焼いてくれました。



ヤンニョム効果でご覧の通り
網はコゲコゲ。

チュクミが焼けたら、海苔を炙ってから
こんな風にニラ、唐辛子、にんにくを
お好みでのせて頂くらしい。



プリプリで美味しい!
そして見た目ほど辛くなかった( ꇐ₃ꇐ )


ここでご飯を頼んだら



サトウのご飯的なやつが来たwww
そのまんまってうける。

そしてチュクミも食べ終わりそうな頃に、
最初に頼んでおいたテンジャンチゲが登場。



豆腐がいっぱい〜

中に半身のカニが入ってて
ほのかに感じるカニの出汁。



あっさりしてて美味しい。

今回はお酒飲まなかったけど
このチュクミつまみにビールや焼酎飲んだら
美味しいだろうなー。


==============
마포구 토정로35길 4-1
(麻浦区 土亭路35キル 4-1)
17:00~22:00
日曜定休
==============


NAVER情報だと朝10時からになってるけど、
お店のアジュンマによると昼はやってなくて
夜からの営業らしいです。

NAVERって本当違う情報多くて困るわ( ・᷄ὢ・᷅ )



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村