MENU

聖水 念願のカムジャタン@소문난 감자탕


onionを出たら旦那と合流して、
カムジャタンを食べに〜〜


소문난 감자탕
(ソムンナン カムジャタン)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dforum/8365


ずーっと前から行きたいと思ってたお店!

TV番組の「3大天王」でも紹介されて、
一時期は結構な行列だったらしい。



2人なので小サイズを注文。

ここ、なんと珍しい
お一人様専用席がありました。



こういった人気店て1人じゃ来づらいけど、
1人用の"カムジャクッ"もあるし
こりゃいいね\( ˆoˆ )/


カムジャタンの登場。



エゴマの葉たっぷり!
美味しくなるよう、ひたすら煮込む。



やっとこさ、いただきまーす。



期待通り、うまい
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このスープ大好き。
一緒に出てくるつけダレも美味しい〜



カムジャタンはイルミチッが1位だったけど
同じくらい好きかも?



最後は、ポックンパプ。



あれ、ポックンパプは普通。
なんでだろ?
スープの旨味が消えてしまった気が…

ラーメンにすれば良かったねーなんて
話しつつも、さらに最大の失敗に気付く。


スジェビ入れ忘れた…… (´;ω;`)


このスープにスジェビ(すいとん)入れたら
間違いなく美味しいのにな。
やってもーた。はぁ後悔。


とりあえず、そこまでの行列はないものの
やっぱり次から次へとお客さんが
途絶えない人気店でした。


==============
소문난 감자탕
(ソムンナン カムジャタン)

성동구 성수2가3동 315-100
(城東区 聖水2街3洞 315-100)
24時間営業
==============


〜余談ですが〜

この付近をウロウロ徘徊していたら
見覚えのあるお店が。



まさかと思って調べてみたら
やっぱり!
BIGBANGのエラモルゲッタ
出てくる所やないかい〜〜



GDさんが歌ってる所やないかい〜〜



別にBIGBANGの熱狂的ファン!
って訳ではないのだけど、このPV
こうやってメンバーの名前がついた店の前で
歌ってるのが印象的だったから、
なんかピンと来たんだよな。


と、ちょっとだけ
テンションが上がった出来事でした。


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村