MENU

麻浦 病みつきになるトッポッキ@마포원조떡볶이


友達が麻浦を開拓したいとの事で
トッポッキの人気店に〜

마포 원조 떡볶이
(マポウォンジョトッポッキ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101432796


「3大天王」でも紹介されて、
一時期より行列は減ったものの
まだまだ人気みたい。



トッポッキって別に進んで食べようとは
思わないけど、ここのはたまーに
食べたくなるんだよな┗︎(^o^ )┓︎三

店内はローカル感満載というか、
雑というか、汚いw



メニュー板も相変わらずのやる気のなさ。

トッポッキとキンパを注文!



洗い物を出さない為の
オン•ザ•ビニール。

お餅は変わった形で、少し歯応えがある感じ。
これがまた美味しいー



でも今回あんま辛くなかった気がする。
辛い事は辛いけど、いつもはもっとヒーヒーで
休みながらじゃないと食べれないのに!

作り方見てると超雑だし、その日によって
味にブレがあると見たw

でも基本的にソースがすごく濃厚で
コクのある甘さも感じられて美味しい。


불닭볶음면(激辛インスタント麺)を
「普通に美味しく食べる」という友達も
辛いとは言いつつ余裕の表情。


そしてここのキンパ。



どシンプルなのに、謎に美味すぎる。
なんでこんな美味しいんだろ?



キンパ担当のかわいいアジュンマ。



なんか見るからに美味しいキンパ
作りそうだもんな〜( ◜︎◡︎◝︎ ) ←適当

今度はスンデもセットで食べてみよう。


===============
마포원조떡볶이
(マポウォンジョトッポッキ)

마포구 도화동 345-4
(麻浦区 桃花洞 345-4)
8:30~21:00
===============


トッポッキとキンパを一人前ずつ食べた所で
まだ腹2分目なので←ヤンコチを食べに行き、
からのfritz coffeeで茶。


(まだ食う)

お腹は減っていなくても、
次々と美味しそうなパンが出てくるので
つい_(:3 」∠︎)_



ただちょっと人が多すぎて、
パンにありつけるまで相当かかったんで
土日に行くのは止めようと学びました。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村