MENU

麻浦 行列の出来るテジカルビ@조박집


麻浦の焼肉通りにある、
いっつも行列しているテジカルビのお店。


조박집
(チョバッチッ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101475370



こちらは2号店(別館)で、
本店はすぐ向かいにあります。





↑は18時頃の写真で、待ちは3,4組程度だけど
これがもっと遅い時間になると…





とんでもない人だかりに!!!


そんな訳で、有名店だけどなんせ並ぶのが嫌で
1回も入った事がなかったお店…



なのだけど



17時過ぎに通りかかったら
ガラガラだったので、チャンスと思って
2号店の方に入ってみました。





綺麗な店内〜


テーブルには野菜やらが
既にセットされてます。





素麺in水キムチも。





良い酸味でさっぱり美味しいー( ◜︎◡︎◝︎ )


メニュー。




テジカルビは1人前(250g)で
14,000ウォン。

2人前と、テンジャンチゲを注文しました。





テンジャンチゲは
かなーりあっさりな優しい味。

大根の葉がたっぷりで、
うちのおばーちゃんが作る味噌汁に似てるw


田舎が恋しくなったところで
早速肉を焼いていきます。




テジカルビは焦げやすいので慎重に。





うん、おいしい!
味付けも甘すぎず程よくて、お肉も柔らかい。



でもこれ、果たして30分以上並んで
食べる物なのかはちょっと謎。


この周りは他にもテジカルビ屋
いっぱいあるけど、そこまでの大差は
ないような気も…(:3 _ )=



サクッと2人前食べ終わって、
最後にシッケ(米ジュース)をもらいました。





甘ったるいから普段飲もうとは
思わないけど、焼肉の後だとさっぱりして
めちゃくちゃ美味しいー\( ˆoˆ )/


ここは商売上手で、お店を出るとすぐ横で
コーヒーとソフトクリームも売ってます。





持ち帰り用のテジカルビもシッケも
ここで販売してるみたいです。



===============
조박집
(チョバッチッ)

마포구 용강동 40-1
(麻浦区 龍江洞 40-1)
11:45~23:00
(BREAK TIME 15:00~17:00)
日曜定休
===============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村