MENU

望遠洞 女子会にもオススメなチョッパル屋@망원꽃돼지


望遠洞にて、割と新しめな
チョッパルのお店へ〜


망원꽃돼지
(マンウォンコッテジ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012300_394-89


チョッパル屋とは思えない、
望遠洞らしい女子向けの内装というか
まるで洋食屋さんみたい。



イスもかわいい(´⊙ω⊙`)



メニュー。



辛いチョッパルも気になるけど
普通のチョッパルとポッサムのセットにしました。


出てくるパンチャン類も
普通のチョッパル屋とはちょっと違って、

ピクルスや



サラダが。
包む用の野菜は出てこない!



あと豆もやしスープも。



これが予想外に美味しかったw

で、メインの登場。



どっちもめっちゃ美味しい\( ˆoˆ )/
特にポッサムが柔らかくてしっとり。

セウジョッの他にニンニクソースがあって



これが美味しくて付けまくってたら
自分のニンニク臭に翌朝まで苦しまされた…


チョッパルにピクルスとか一見邪道だけど、
さっぱりするための箸休め的な感じで
結構丁度良くて美味しかった。


チョッパルってどうしてもイメージのせいで
挑戦しづらい女性も多いと思うけど、
ここのは独特な八角の臭いも弱いし
お店も可愛いから入門編にはオススメです〜


================
망원꽃돼지
(マンウォンコッテジ)

마포구 망원동 394-89
(麻浦区 望遠洞 394-89)
17:00~1:00
日曜•祝日定休
================


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村