MENU

弘大 締めラーに担々麺@탄탄면공방


ジンギスカンを食べた後は、
ホンデの方まで歩いて締めラー。


탄탄면공방
(担々麺工房)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101596961


店名の通り担々麺が食べられるお店!
存在は前から知ってたけど、やっと行けました〜

元々上水の方にあったと思うんだけど、
移転したのね?


店内はコの字型のカウンターのみ。



土曜日って事でお客さん耐えず。

先に食券を買って、案内されるまで待ちます〜



先客が何組かいたけど、
韓国のラーメン屋にしては割と回転が早くて
すぐ座れましたw

オーナーシェフは過去日本に10年住んでて
横浜で麺料理を学んだんだとか。



担々麺もすぐ来ました。



感動って程ではないけど、普通に美味しい!
ゴマの風味も程よく感じられて、
ちゃんと日本の味。



麺も良い感じ٩(^‿^)۶

卵の黄身が何故かやたら小さくて可愛い。



テーブルにあるニンニクを入れても美味しいです。



あと、最後はご飯と一緒に
ポックンキムチを入れるのもオススメらしい。

わたしはお腹いっぱいだったんでご飯はもらわず
ポックンキムチだけ入れてみました。



うーん、でもこれは入れない方が良いです。
一気に韓国の味になって
担々麺がどっか行っちゃったww


今や江南の新世界デパートや
大邱とか釜山にも進出してるらしいですー。


美味しかったから、また行こう( ◠‿◠ )


===============
탄탄면공방
(担々麺工房)

마포구 서교동 369-10
(麻浦区 西橋洞 369-10)
11:30~21:00
===============


お店を出てホンデの賑やかな通りを歩いていると
漢江とかでも売られてるのをよく見る
頭につける変なピンが。



サンタとかトナカイバージョンは
悔しいけどちょっと可愛いwww


ってちょっとまって



わ、Wi-Fi…?


これって一体どういう人が買って
どういう状況でつけるんだろうか。

謎は深まるばかり…( ˘ω˘ )


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村